差がつくデザインの技メルマガバックナンバー

クリーニング店の新規オープンチラシデザインの実例

クリーニング店の新規オープンのチラシを作成しましたのでYOUTUBE動画でデザインを解説しています。

こちらをご覧ください。↓

ご覧になれない方は文章でまとめました。


—————
「新規オープン」で配られるチラシは

お店のスタートを左右するとても重要なチラシです。

 

だからこそ、「新規オープンした!」ということを大きく

大々的に文字を載せています。(日付も重要なのでその横にスタンプ風に記載)

 

また、「なんのお店がオープンしたのか?」ということが、

新規オープンの文字を読むことで暗にクリーニング店であることを

認識していただくために、写真を背景に載せています。

 

また、このチラシは一般的なクリーニング店(石油を使ってクリーニングする)のではなく

「水洗い専門」のクリーニング店です。

 

「水洗い」ということで、キーカラーは水色を基本色としてデザインを作成しました。

 

ポイントとしては、

一般的なクリーニング店でないため、お店の想いを長めの文章で記載しています。

「チラシは文字が少なめが良い」と一般的に言われていますが、

一般的なクリーニング店でないため、文章が短くしたせいで

本意が理解されなければ本末転倒です。

そのようなこともあり、敢えて長めの文章を入れて想いを伝えるようにしています。

 

・チラシデザインの作成について

・チラシのデザイン実績

・毎週デザインメルマガ配信『差がつくデザインの技』

・デザインの添削サービス

女性目線のデザインをご提案する
女性デザイナーのハットツールデザイン
〒112-0013 東京都文京区音羽2-11-22-201